タバコの銘柄のように豊富!電子タバコのリキッドの種類

女性人気抜群のフルーツ系

電子タバコのリキッドは、たばこの銘柄以上に様々な種類があります。中でも、女性人気が高いのがフルーツ系で、ストロベリーやグレープ、マスカットなどフツーティーなフレーバーが揃っています。爽やかさと甘みが程よくミックスされたリキッドで、アロマのように心もリフレッシュできるのが魅力です。

デザート感覚のスイーツ系リキッド

喫煙者は食事の後にタバコを吸いたくなるという話を耳にしますが、食後にぴったりなのがスイーツ系リキッドです。チョコレート、アップルパイ、チーズケーキなど、名前を見ただけでよだれが出そうなフレーバーがたくさんあります。食後のデザート感覚で楽しめるリキッドで、女性はもちろん男性にも人気のフレーバーです。

定番人気のメンソール系

色々な変わり種のリキッドがある中でも、やはり定番の人気を誇るのがメンソール系のリキッドです。タバコ代わりに電子タバコを吸う人にとって、メンソール系は最もタバコ感覚を味わえるフレーバーでもあります。ミント、メンソールの他に、メンソール度が強いハイパーメンソールなどもあり、爽やかな刺激を求める人に人気です。

話のネタにもなるドリンク系リキッド

電子タバコのリキッドとして異彩を放っているのが、ドリンク系のリキッドです。電子タバコの概念を超えたフレーバーですが、話のネタにもなるので秘かな人気となっています。ソーダやエナジードリンクなど様々なドリンクのフレーバーがあり、飲み物を選ぶような感覚でリキッドを選べます。自分の好きなドリンクのフレーバーを選んでみるのも良いでしょう。

ニコチンリキッドは日本では薬機法に引っかかってしまうので、リキッド専門店であっても販売することが出来ません。